January 31, 2010

20100131アバター 3D

MOVIX川口 シアター2 J-24
初めての3D映画。入口で眼鏡をもらう。アイマックスシアターでないので余りたいした事が無いかと思っていたが、予告編で既に立体なのでよかった。

映画は無駄無く進む。アメリカ先住民のイメージをベースに結構型にはまったストーリー展開ではあるけど、飽きさせない。
徹底した画面のリアルな作り込みが見事。スターウォーズはCGアニメみたいで全然臨場感が無かったけど、これは本当に見事でした。

戦いの中で、仲間達が次々にやられる絶望感がすごい。見せ場は造るけど感情を込めずにテンポよくやられていくので、ギリギリ感が際立った。自然が味方になる逆転劇は充分想像できてありきたりだけど、ギリギリ感によってそのインパクトは高まった。

3Dは、結構よかった。集団の中を通り過ぎて前にいく場面など、奥行き感があった。ただ戦闘シーンが3Dでどうだったかは、場面を追うので精一杯でよくわからなかった。

Posted by yuzo at 12:06 P | from category: cinema | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks