October 20, 2008

20081020容疑者Xの献身

MOVIX川口 シアター7 J−8
2回目のMOVIXday。会社帰りに川口で映画を見るのも初めて。
平日にこんな時間が取れるとはね。15年ほどずっと損してきたような。

連ドラも見ていないし、映画公開を記念した連ドラはちょっとちらっと見たらちょっと薄い感じがした。
映画館のホールで流れている予告編が気になったのと、昨日「メゾン・ド・ヒミコ」を見たので柴崎コウ繋がり。


01:27:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

October 18, 2008

20081018JEFユナイテッド市原・千葉vsアルビレックス新潟

フクダ電子アリーナ SS指定席5列170番
○蘇我遠い。京葉線もホーム遠過ぎ。
せっかく一番高い席を買ったのに遅れてしまった。


21:24:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

October 14, 2008

20081014横浜トリエンナーレ2008

一回目は見れて、二回目は新潟にいて見れず。今回は三回目。


23:32:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

October 12, 2008

20081012おくりびと

MOVIX川口 シアター6H−12


18:20:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

October 05, 2008

20081005トウキョウソナタ

シネカノン有楽町1丁目 O-57
よく来る様になった。路線もいいし、駅の近くなので渋谷より便利。見たい映画で便利な場所を選ぶとここになる事が多い。

父親のリストラは身に沁みる話。
あなたは会社に何を与えてくれますかというのは、今の私は身にしみる。
炊出しを受ける公園みたいな所が品川の港南である様な所も、日常見ている高層ビルの風景だし。
失業仲間の津田寛治が家族での食事の時、電話の小芝居の後、箸が停まって静止してしまう様等、本当に嫌だ。

怖い構図がうまい。失業仲間の家での娘の顔半分の構図、父親の交通事故の際のふと父親の姿が視覚から消えた所に車が突っ込んで来るところとか。
受け身をとらず真っ直ぐ階段を落ちてくる次男は「ホラー」じゃんと思いました。

月の光は選曲がずるい気がしたけど、良い。
本当に涙が出た。


23:14:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks