May 28, 2011

20110528浦和レッドダイヤモンドvsアルビレックス新潟

埼玉スタジアム2002 MUメインアッパー南側A5ゲート 14列116番

14:00キックオフという事で、急いで出る。
しっかり雨。上の方だが、屋根の確実にあるMU席で正解。隣に人もいなく快適。
開始前:黒ハヤシライス+ビール
ハーフ:豚汁+フランクフルト ←いまいち。スタジアムの中は質が落ちる。

浦和のゴールは、FKからエジミウソン。

元新潟の選手の活躍と引き分けでとんとん。

もらったブロマイドも、永田(昨年まで新潟)




16:00:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

May 07, 2011

20110507大宮アルディージャVSアルビレックス新潟

NACK5スタジアム大宮 カテゴリー2メインE

開始前:豚汁+ビール 松屋の出店
ハーフ:ラーメン
今年初観戦。大宮は3年連続。
メインスタンド、アウェー側とピッチサイドから近くすごく良い席(指定じゃないとは気付かなかったが)と思ったけど、途中から雨。4000円の席で屋根無し。J1規定外なのでは?

試合も、チョ・ヨンチョルが前半早々に単独での怪我で交代、後半好機を二度逃すなどで、引き分け。


雨合羽が必要だな。


17:00:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

May 02, 2011

20110502ITALY-Roma-S.S.Lazio S.p.A. vs Juventus F.C.

Stadio Olympico di Roma 12AD 67 4D

メインスタンド、ややアウェー側。€80。
20:45キックオフ。
日本の為に、選手が黙祷を行う。

22:45:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

November 27, 2010

20101127大宮アルディージャVSアルビレックス新潟

NACK5スタジアム大宮 ビジター

ゴール裏初参戦。タオマフを初めて掲げる。

遠回りしてしまって、開始15分前に到着。
席が無い。東京戦が結構余裕あるように見えたので、安心していたが、通路で立見となる。

後ろの人が見れないと言うかと思ったが、結局皆ずっと立っているので、同じ事だった。さすがゴール裏。

今季参戦最終戦となる、今日も引分けで今年は結局勝ちを見れなかった。結構ゴール前でフリーにして危ないシーンが多かった。

17:30:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

September 25, 2010

20100925浦和レッドダイアモンド゙vsアルビレックス新潟

埼玉スタジアム2002 SB指定席バックロアーC8ゲート217入口35列323番
△今年3試合目。いずれも敗戦。

試合開始1時間前に到着。
埼玉スタジアムは3度目。バックスタンドは初めて。徐々に赤いユニフォームで席が埋まっていく。
この席でオレンジのTシャツはきついか。

前日雨だったけど、良い天気ちょうど西日が当たり暑い。
1時間ご飯タイム。試合前にビールを飲み干す。

キーパー練習から見れたのは初めて。こういうのもいいかも知れない。

スタメン・リザーブ発表で、カタカナの名前が無い事に気付く。
矢野の移籍も加えると、飛車角金がいない状況の様なものか。

前半は、結構チョ・ヨンチョル中心に攻めていた。
がロスタイムに柏木にミドルをぶち込まれる。
横に移動して、向きを変えながらシュート。これを決める事が出来るのが、ランクが違う選手という事なのだろう。
新潟も、若手が育ってきているし、中堅もいい味出しているけど、普通のランクという感じだった。

アトムは、折角チャンスを貰っているのに、何も出来ていない感じだった。

後半もう1点入れられて終戦。後半は、手詰まり感が一杯だった。

敗戦の対価として、浦和美園のユニクロでオレンジ色のニットを買う。

09:04:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks