January 15, 2011

20110115ノルウェイの森


今年初映画。
独等の色合いの映像。

21:00:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

November 14, 2010

20101114ミックマック

角川シネマ新宿 シネマ2 Fー5

1800円払って映画観るのは久しぶり。

16:40:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

August 21, 2010

20100821インセプション

MOVIX川口 17:40シアター6 H-16
◎今の所今年一番か。
非現実の世界は、マトリックスが切り開いた世界だけど、三層になった夢の世界とさらにその奥の深淵、限られた時間の扱いなど輪に掛けて複雑なのがいい。
ただ、いったいこの夢は誰の夢がベースになっているのかというのがわかりにくかった。

最後の廻っているコインが倒れるかどうかのラストショットは、不覚にもちょっとウルっと来ました。
謙さんも、深淵まで経験した夢から覚めた時の表情が秀逸だった。
しかし、夢の中で、殺されて深淵まで行く様な目覚めは、ライバル企業の御曹司より、深いトラウマが出来る様な気がする。

08:55:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

July 20, 2010

20100720借りぐらしのアウレッティ

MOVIX川口 20:50シアター3 J-6
○絵の美しさは言うまでも無いが、物語は凡庸か。世界が狭すぎるのかもしれない。

17:04:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

February 13, 2010

20100213抱擁のかけら

新宿ピカデリー スクリーン9 H列11番 19:40

無印の上の新しい映画館。
アルモドバル新作。

17:00:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks