October 31, 2010
20101031あいちトリエンナーレ2010
愛知芸術文化センター/草間弥生
ツァイ・グオチャン祭国強
エクトール・サモラ
名古屋市美術館/
塩田千春
納屋橋会場/
スン・ユァン+ボン・ユゥ
△
最終日。人多い。
映像作品が多めか。
10:00:00 |
yuzo |
comments(0) |
TrackBacks
October 30, 2010
20101030アンヌ・テレサ・ドゥ・ケースマイケル+ジェローム・ベル+アンサンブル・イクトゥス『3Abschiedドライアップシート(3つの別れ)』
あいちトリエンナーレ2010 愛知県芸術劇場大ホール 1階9列40番○
マーラー大地の歌の最終楽章告別をモチーフにした
アフタートークの際に、彩の国さいたま芸術劇場でも公演があることに気付く。「ローザス・ダンス・ローザス」が、名古屋のみと書かれていたので思い込んでいた。
わざわざ名古屋まで来る必要が無かった?
17:00:00 |
yuzo |
comments(0) |
TrackBacks
October 23, 2010
20101023FC東京vsアルビレックス新潟
味の素スタジアム SU席ビジター側B2列121番どうせならビジターゴール裏の上部にしてくれればいいのに。
○引き分け。
石川と大黒の決定力の無さに助けられた気がする。
15:00:00 |
yuzo |
comments(0) |
TrackBacks
October 22, 2010
20101022言葉-坂茂
プレゼンテーションで、なぜこうなのか一つ一つ自分で説明できなければ、格好よかろうが悪かろうが、皆が納得しないのです。・・・・・・
建築にとって「わかりやすさ」や「合理性」は重要だと思うのです。文化や宗教の違う人々にとっても、合理性というのは通じるからです。
新建築2010/07
14:22:12 |
yuzo |
comments(0) |
TrackBacks
October 17, 2010
20101017石上純也展 建築はどこまで小さく、あるいは、どこまで大きく広がっていくのだろうか?
SHISEIDO GALLERY○
結局最終日。当然込んでいる。
多数の思考をちっちゃいプレゼンで並列に並べている。
根源から思考し、表現は繊細、実施は大胆
という所が、ポイントか。
具体的なものでは、
長屋の様な街並みの中の敷地で外周にガラスの囲いと屋根を造り、その中に小さい必要最低限の部屋を建て、あとの余白は庭みたい、という計画
row house
が面白そう。
16:30:00 |
yuzo |
comments(0) |
TrackBacks