April 25, 2009

20090425J.LEAGUE DIVISION1 大宮アルディージャvsアルビレックス新潟

埼玉スタジアム2002 カテゴリー1 36列256番
今年2試合目。ナック5でなく埼玉スタジアムなので席確保は気にしなくてよさそうだが、生憎の大雨、行くか迷ったが、屋根のある所を狙って参戦。

雨でピッチはスリッピー、球足も速く、転けたり、パスが長くなったりで、うまく繋がらない。しかしこぼれたボールやセカンドボールは大宮優勢。パスカットも多く、押され気味。
前節得点を上げたブラジル人が一人出ていない。
※後での記事によると、大宮からのレンタルなので、大宮戦には出れない契約との事。つまらん。
試合は、後半ロスタイムでの突然の歓喜で幕を閉じました。
今年はアウェーで勝率がよい。ホームで勝ちきれないけど。

食い物はお店が多くてよいのだけれど、すぐ売り切れでかなわないね。
ハーフタイムでもラーメン売り切れでした。※おわびでカレーてどうなの。

しかし今年2試合とも寒くて、ビール飲んでいても楽しくないね。

06:39:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

April 18, 2009

20090418レッドクリフPart?

MOVIX川口 シアター1 N−15
二部作の二部目。
一部は半分人物紹介だったし、どちらが負けるのか結末もよく知られているので、どう変化つけるのかに興味が持たれる。

敵内侵入の部分(一部の鳩のエピソードはここに結びつくのね)以外は、物語はクライマックスに向かって一本調子だけど、やはり戦闘シーンは迫力があります。火薬を発明した文明という事で派手な爆破もあります。
※一部でもありましたが、盾で防護をつくりそのまま敵陣を移動するという隊形がありますが、あれはすぐやられちゃう気がするんだけど、どうなんだろう。

戦闘の終結においての、小喬の落下のシーンは覚悟を決めた風情がよかったです。

しかし尺に対して、登場人物が多すぎるかな。その中で、獅童は目立っていたんじゃないかな。

しかしあれだけ徹底的にやっつけていて、大将を逃がすのってなんでだろう?


02:04:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks