December 30, 2008

20081230落下の王国

シネマパレット シネマ1
沖縄で映画。旅先で映画を見るのも久しぶり。桜坂劇場の「歩いても歩いても」と比べてこちらを選択。
年末の映画ベストテン等でもランクインしてたし、記事のビジュアルも興味をそそられていました。
駅前のデパートパレットくもじの上。ホテルからも至近。2008年の映画の見納めです。

世界遺産をふんだんに使ったビジュアルは見事、物語を創る事で人間が癒されるという設定もいいと思うのですが、なんか引っかからない。

現実の登場人物を利用した想像の物語が、現実の世界で人を立ち直させるという設定に対して、その物語が現実を癒すという説得力がなかった。ということかな。

やっぱり、女の子がふてぶてしくて、感情移入出来なかったからだろうか?


23:54:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

December 20, 2008

20081220Noism08 NINA-物質化する生け贄ver.black

横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール


17:00:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

December 14, 2008

20081214勅使河原三郎 身体実験劇場 ない男



14:00:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

December 01, 2008

20081201トロピック・サンダー史上最低の作戦

MOVIX川口 シアター4 Hー7


18:00:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks