September 20, 2008

20080920デトロイト・メタル・シティ

MOVIX川口シアター4 I-6
毎月20日がMOVIXデイで1000円というのは初めて知った。
たまたま土曜日で映画を見ようかという気になったので、調べていたら気付いた。
基本的に一般向け娯楽作しか上映しない川口で選択肢は、これか「おくりびと」。
気分が沈んでいるので出来るだけ大笑いしたかった。

結局は中笑いくらいか。
声を出して笑ったのは、博多のバンドのライブで首吊りになったトコ、シュールームの外で嘆いている姿を親子がおびえるトコ、クラウザーが新幹線の運転席に乗っているトコくらいかな。

逆にクラウザーが素の根岸の所はチャンネルを変えたくなった。
※やっている松山ケンイチでさえイラとくるようだからしかたないか。

DMC信者に大倉孝二がよい。「ピンポン」のアクマもよかったけど、漫画原作の世界を造る脇のリアル化?がすごくうまいのかな。



01:53:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

September 13, 2008

20080913グーグーだって猫である

シネカノン有楽町シアタ−1 I-11
こっちのシネカノンは初めて。イトシアの上という事で真新しい映画館を想像していたけど、後づけ?の感じ。席の段も備品な感じだし。もともと映画館でなかったのか?






01:39:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks