May 19, 2007

20070519恋愛睡眠のすすめ

シネマライズ 2F Dー16
結構困ったちゃんの話。


10:46:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

May 04, 2007

20070504スパイダーマン3

MOVIX川口シアター1 Jー10

1は見なかったが、2から。今度が最終回?
NYから帰ってすぐ、NYが舞台の映画を見ると何か臨場感があっていい。

何か盛りだくさん、解決しなければならない事が多すぎるけど、手際よく処理していく。
謎の宇宙から来た悪玉微生物がちょっと都合よすぎ。

あいかわらず主人公が基本的にだめだめでちょっと見てられない感じが面白い。

クレーンが壊れて、ビルを破壊する映像が最高。


18:04:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

May 03, 2007

20070503NY-空港から

null
結局、外からマンハッタンを見たのはここからになってしまった。
自由の女神、見に行けば良かったかな。

14:13:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

May 02, 2007

20070502NY-QUEENSにて


なぜか二つの塔が隣り合って見える。
マンハッタン出ると、何か殺伐としているな、

20:18:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks

20070502THE NY TIMES BILDING


レンゾ・ピアノの超高層。外見上は、ルーバーが全面覆っているので、金属感が強い。
内部の照明が入ると、ルーバーの奥行き感が出て印象が変わるか。
ピアノであれば、もっと凝った事が出来そうな感じがするが、ルーバーは何か他の機能が含まれているのであろうか?

00:56:00 | yuzo | comments(0) | TrackBacks